草花舎だより

愛媛県にある園芸店です

あの日のレンガを使って

毎週、水曜日木曜日は

定休日をいただいております


水曜日は配達やらお宅訪問

木曜日はお店のお掃除

そしてまた金曜からお店オープン


そんな段取りで仕事しています



f:id:kusabanasha:20210311144056j:plain


家にあったレンガを持ってきて

ちょっとお色直し


このレンガ

ほぼ30年前

ガーデニングに夢中だった

若き日の私が近くのホームセンターで

買った思い出のレンガです


1個300円くらいだったかな


わたしには少し高額だったので

まとめて買うことが出来ず

千円持っては3個ずつ買ってきて

家に小さな花壇を作りました


ガーデニングを職業にしてから

いつしか家でガーデニングすることが

あまりなくなり

放置されていたレンガ


数えたら30個ちょっとありました


今回お店に持ってきたのは

初心を思い出したいとの気持ちもあったり

楽しかった若き日を近くに感じたかったり


ガーデニングって楽しいですね