草花舎だより

愛媛県にある園芸店です

こんな時期ですが、、、

松山市は昨日からコロナの関係で

不要不急の外出を控えるようにと感染対策期に


こんなことになるとは、、

花をいっぱい仕入れてしまっています


でも春だし

密にはならない場所だと思うので、、



最近入荷したものご紹介させてください


f:id:kusabanasha:20210409091300j:plain


吉岡麗子さんのヤマアジサイ


小ぶりな花がたくさんついて

どうやったらこんな仕立てが

出来るんだろう、、



f:id:kusabanasha:20210409091443j:plain


f:id:kusabanasha:20210409091514j:plain


ペチュニアホイップマカロン

プレミアムカラーシリーズも3色ほど入荷しています

ただ、花日和さんのホイップマカロン

年々人気が増して、手に入れるのが難しい

希少なものになってしまいました


こちらは夏の植え替えをお待ちいただいている

お客様へしかいけないかも、、


f:id:kusabanasha:20210409091915j:plain


ゲブラナガトヨさんのペチュニア

サンゴ

シックでラブリーで

とても優しいお色です

ハンギング作りたくなります


f:id:kusabanasha:20210409092131j:plain


明日どうなるかわからず

みなさんそうだと思いますが

どうしていいかわからないことがたくさん


でも明日から普通にしていーよ

そうなってから出来るわけではないので、、


植物の都合に合わせて

いつも通り寄せ植え作ったり

花殻つんだりしています